ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーション

ロングヘアにこだわっていた娘が、とうとう散髪。もともと、親友がロングヘアだったので伸ばし続けていたんだけど、今回も親友案件。どこまで彼女のこと好きやねん、って感じですが、影響与え合う関係なんだなと。 行きつけの美容院は、預かって送ってくれる…

覚書き

この日は、人身事故があり阪急電車がストップ、開演には間に合わないハプニングがあった。開演時間になっても電車は動かず、タクシー乗り場に行けばエグい順番抜かし野郎に会い、イライラ最高潮。じっと待つのが一番早そうだったので耐え忍び。 クラブクアト…

進化してたDMBQ

なんと13年ぶりの新作「KEEENLY」。そして、その健在ぶりを見せ付けるレコ発ツアーに参戦。 出会って以来、地道にフォローし続けていたけど、彼らの不遇や、私自身も生活環境が変わったため近況も届かなくなって。しかし、さすがSNS時代。タイムラインにテロ…

さんざんな日曜日

今まで生きてきた中で、歴史的最大級にツイてない日だったので記録しておきたい。 朝、仕事に行くのにスマホを持って出るのを忘れ、一度家に取りに帰る。 何とか遅刻せずに済む、とホッとして電車に乗ったら、さらなる忘れ物に気づき、相方にわざわざ仕事場…

手塚治虫記念館〜宝塚散歩

近頃、手塚治虫作品をよく読む娘。せっかく近いので、ちょっと行ってみようかということで、親子で行ってきた。実は昔、悪友どもとこのあたりを散歩したことがある。確か、悪友のひとりの部屋で朝まで飲んだ後、「宝塚大劇場でコスプレして写真が撮れるんや…