ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから帰省

これから相方さまの実家に帰省します。どうも今日から雪が降るみたいで寒くなりそう。また風邪がぶりかえさないようにしなきゃ。娘にとっては初めての雪になるかな?娘にはジャンジャン愛嬌ふりまいてもらって活躍してもらおう。

風邪で一家全滅

振り返り第4弾。 半月ほど前からノドが痛くてちょっと風邪気味だったアタシ。なんだかんだとだましだまし、やり過ごしていたんだけども20日、娘のほうが発熱。うつったのかな?前日夜に床についてから深夜に一気に体が熱くなって、計ってみたら40度近い…

おかえりPC

振り返り日記、第3弾。 20日に引き取り修理に出していたPC、25日に帰ってきた。思ったよりスピーディで助かった〜。思えば約3年前、空き巣に入られてパクられたPCを買いなおした際、今後のために珍しくカスタマー登録とかもろもろ、やるべきことを…

モグモグきっちんに行ってみた

振り返り日記、第2弾。 午前中から所用で船場へ出かけたので、娘の休憩がてら心斎橋そごうへ行った。お気に入りの「みんなの広場」で遊びつつ、お昼時になったので前々からお友達に教えてもらってたベビーフードレストラン「モグモグきっちん」へ行ってみた…

親子でクリスマス

PC直ったのでちょっとさかのぼって日記など。 24日は、初めて親子3人そろってのクリスマス宴をしました。去年はアタシと娘が実家静養中だったので、ふじまる母が娘にラトルを買ってプレゼントしてくれましたが、今年は悩んで悩んで。11月が誕生日だっ…

PCメンテ中

こないだからPCの具合が悪くて現在いろいろと復旧作業中。Gのキーがずっと押しっぱなし状態なのか、起動したら必ずGがドドドドドォ〜〜〜〜っとダイアログボックスに入力されちゃう。そのくせ、いざGを入力しようとすると入れられない。 昨日リカバリした…

最新・親ばかビデオ

娘の誕生日関係でいろいろ撮った映像を相方さまがまとめてくれた。いっちょまえにフォークを使ってみたり、水を飲んで「プハーーッ」って言ってみたり。なかなか爆笑モノであります。得意ワザの「歩きながら拍手」も納められております。 相方さまも言ってる…

いたずら盛り

最近よく歩くようになってきた娘。面白いのか、知らないうちにいろんなところに行って何か良からぬことをやっていて困る。 現在はまっているのが、CD棚からCDを次々と抜く遊び。ウチのCD棚はリビングの壁一面に立ててあるので、前々からヤバイなとは思…