ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうマイケル

6/26、マイケル・ジャクソンが亡くなった。 朝、いつものように出かける支度をしながら見ていたTVのニュースで「未確認情報」として知った時は、正直、「ライブやりたくない病とかじゃないのぉ?ほら、オークションもドタキャンしたし」ってな気持ちも…

ゲコ亭の銀シャリ

ちょっと前の話だけど、ずっと前から気になっていた、銀シャリで有名なめし屋、ゲコ亭に行った。きっかけは、仕事でお世話になっているSカメラさんが「おもしろいとこあるから行きません?」っていう感じでご案内くださったのだ。この方、いつも美味しい店…

SPAMむすびメーカー

仕事で通るみちすがらPLAZAに立ち寄ったら、面白いものがあったので買ってきた。 その名も「SPAMむすびメーカー」。あの、みんな大好きSPAMおむすびが簡単にできるってので、ついつい買ってしまった。 要領としては、押し寿司型。板海苔の上に…

初USJ

我が家にしてはじめてのテーマパーク訪問。休日、つもりにしていた秘仏ご開帳が日程違いだったこともあり、急に2日とも空白になったので、「行ってみるか!」と思いつきで決定。 とりあえず何もリサーチせず行ったので、果たして2歳児がどこまで楽しめるか…

備忘ラック

仕事で設計した小物ラックを自宅用にアレンジ。玄関前にあれば助かるハンカチやミニタオル、ポケットティッシュを既成のプラスチックコンテナで整理して棚下に収納。・・・作ったのはコの字型の棚だけなんだけど。 けっこうお役立ちで、前は玄関から離れた寝…

念願の三輪車

ちょっと前のことだけど、娘に三輪車を買ってやった。 保育園に入ってからは園にある三輪車でガンガン遊んでるし、ウチで買っても週末に乗るか乗らないか、って感じなので正直、要らんのんちゃうかと思ってたんだけど。 でも、散歩に行くたびに、そこここに…

「カルダモン」のカレー

久々のランチレポ。 カレー好きとして日々、カレー屋チェックに余念がない私ですが、南森町近辺で美味いと評判なのに行ったことがなかったカレー屋「カルダモン」。いつも世話になってるカメラマンのスタジオの近くにあるのを偶然発見し、このたび、仕事つい…

テレビ体操

というわけで、積もりつもった疲れを何とか取り除かねば、と始めたのが「テレビ体操」。 日本国民なら誰でも知っている、あの「ラジオ体操」のテレビ版だ。たった10分間の番組だけど、運動不足暦20年以上の体には、けっこう効く。はじめて3週間くらいになる…

ひさかたぶり

仕事やら疲れやらで放置してました。 最近、無理せず生活リズムを整えつつあることもあり、気力も復活してきました。 その間、いろいろネタあったんやけどな〜 またちょこちょこ綴ります。