ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

SPAMむすびメーカー

fujimaru32009-06-26 仕事で通るみちすがらPLAZAに立ち寄ったら、面白いものがあったので買ってきた。
その名も「SPAMむすびメーカー」。あの、みんな大好きSPAMおむすびが簡単にできるってので、ついつい買ってしまった。
 要領としては、押し寿司型。板海苔の上にメーカーを置き、ご飯、SPAM、ごはん、の順に詰め、ギュッと押して、メーカーをはずした後は、海苔でグルリと巻くってわけだ。超カンタン。
 アタシ的には、SPAMといえば卵焼きなので、いっしょに巻いて食べました。SPAMに塩味がついてるのて薄味好きならこれだけで美味しいと思うな。足りなければ卵に味付けるか、巻き寿司みたいに醤油つけるか。あったかいうちだと包丁で上手く切れないので要注意。
 ほかにもいろいろ作れそうだし、便利っぽいよね。