ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モウ、ニサイ

2歳だったときの記憶って、みんな残っているもんなんだろうか。アタシは少なくとも、ほとんど残ってない。唯一、写真にも残っている、乳母車に乗ってギャン泣きしているシーンの「かぁちゃん、どこいったの〜」ってな記憶があるのみ。この記憶も、母親に話…

戦傷を負う

いつものように保育園へお迎えに行くと、先生から「すみません〜〜、お友達とケンカしちゃって・・・」と報告が。どうやらイスで遊んでいる友達がうらやましかったらしく、1脚しかないイスを横取りしようとしたらしい。あくまで先生は「誰と」とは特定せず…

はじめてのDIY

娘の作品。牛乳パックで作ったバッグらしい。保育園では絵を描いたり、ぺたぺたシール貼りをしたりでいろいろと作っているみたいだけど、初めて、作品として家に持って帰ってきました。 どうやら、シールがとても好きなようで、どんどんはがしていっては、指…

おまる記念日

最近、保育園ではたま〜におトイレでオシッコしてるらしい娘。一度、‘成功した’という話を耳にして以来、選びに選んだ「おまる」を用意し、はや2ヶ月あまり。リビングに置いて早く慣れてもらおうとしてたけど、まるで「イス化」しつつあったこの頃。 いつも…

うれしい贈り物

仕事でお世話になっている、DIYアドバイザーの白石三代子さんという方がいる。もう5〜6年前からのお付き合いだろうか。とてもステキな女性で、DIYというハードなイメージ、男性が多い業界の中、いつも優しいオーラを発散している。この方と仕事をす…