ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

おまる記念日

fujimaru32008-11-15 最近、保育園ではたま〜におトイレでオシッコしてるらしい娘。一度、‘成功した’という話を耳にして以来、選びに選んだ「おまる」を用意し、はや2ヶ月あまり。リビングに置いて早く慣れてもらおうとしてたけど、まるで「イス化」しつつあったこの頃。
 いつも風呂上りはパジャマをなかなか着ず、裸族なヤツで最近はもうあきらめて放置することもあったんだけど、急に「ウンチ!」とか言うから「おまる座ってやっておいで!」と、とっさに答えたら、サササッとおまるまで行って、フタをとって座った。「ウ〜ン、ウ〜ン・・・」ときばってる。「わ〜〜!エライわねぇ〜〜」なんて褒めちぎってたら、なんか脱力顔。そして完了したかのように立ち上がったので、相方さまがおまるを覗くと・・・
 ちょびっとだけど、オシッコが出てました!

おお〜!!!苦節2ヶ月、これから冬になるから、トイレトレーニングは無理だろう、ってあきらめてたんだけど、とにかく偶然にもトイレ(おまる)で放尿した!
 喜び勇んで、写真まで撮る、バカ母でした(笑

リッチェル ポッティス イス型おまる (グリーン)

リッチェル ポッティス イス型おまる (グリーン)