ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月前の記憶

相方さまが出張だったので、思い立って実家に帰ってきた。親も年寄りだし2時間ほどの距離なのでもっと頻繁に帰ってもいいんだけど、やっぱ子連れのハードルがあってなかなか帰ってなかったんだよね。 幸いにも、海外旅行に立つ前の姉もいたので、神戸まで車…

親子で夏祭り

ママ友さんに誘われて、近所のNPO法人による夏祭り「ぽっかぽかなつまつり」に参加してきた。お誘い、ありがとねー。 っつっても娘はまだ8ヶ月なので、金魚すくいできるわけでもないし、ラムネ飲めるわけでもないんですが、コンテンツには簡単なオモチャ…

三木鉄道、廃線

母方の祖母やいとこが住んでいることもあって、子供の頃はよく加古川へ行ったものだ。その殆どは父親の運転するマイカーだったけど、たまに冒険で電車でいくことも。そんな時にドキドキ気分で乗ったのが三木鉄道だった。 アタシが利用してたのは、旧国鉄・三…

いっちょまえに物持ち

8ヶ月になった娘、随分と大きくなったもんですが、育ったら育ったでまた新たな局面が控えているわけで、いろいろと買い物をした。 最近はよく動くようになって、シャツがまくれあがったり、シャツ自体を食ったりするようになった。お腹が冷えないようにって…

充実の連休

あいにく台風で雨続きだった連休。でかけるのもめんどくさいので、ウチん中でいろいろやった。日頃は、まとまった時間ってあるようでないので、タマにこういう機会があるのもいいねぇ。 テーブル搬入 先日、バーゲン時期に梅田でショッピングしてて、いつも…

とりあえず無事です。

新潟県中越沖地震、相方さまの実家は多少、家具がゆがんだとのことですが、とりあえず無事です。心配くださった方々、どうもありがとう。友達の実家も無事のようで、ちょっと安心した。 なんだか日本のあちこちが揺れているみたいね。こわいよぅ。まだまだ予…

気になるCM

っても、アタシじゃなくて娘なんだけど。 最近、赤ちゃんの好きなCM、見ると泣き止むCMってのがあるらしい。そんぽ24、タケモトピアノ、佐川急便など、どれも子供が好きそうなピコピコ音とかメロディ、リズムが特徴だ。 うちの娘も例に漏れず、これら…

発券。発進。

吉井和哉「GENIUS INDIAN TOUR 2007」チケット当選のお知らせが来たので、近所のサンクスで発券してきた。 観戦からどれくらい遠ざかっていたかなぁ・・・06年9月のPrimal Scream以来だから1年強かー。Primalsの時は妊娠7ヶ月だったけど最前列で激戦す…

おめでとう!こんにちわ!

同い年の友人が先日、無事に元気なベイベーを出産したので、神戸の病院へお見舞いに行って来た。 友達はとっても元気そう、出産の一部始終を話す顔から笑みがこぼれて、うれしはずかし幸せオーラが部屋中にあふれていました。なんでも陣痛に丸1日かかったそ…

さいころパズル

DIY好きと自称するからには子供のおもちゃも自作してみなくては、ということで、かねてから構想していた、段ボールおもちゃを作ってみた。さいころパズルだ。 材料は身近なもの。基本は段ボール、ボンド、ガムテープのみ。飾り用に、端切れ、糸など。わざ…