ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリーのクラフティ

左党なわたし、甘いものもあまり食べないのですが数少ない好きなケーキのひとつ、チェリークラフティ。いつもは、梅田のココリコで食べますが、最近スーパーでサクランボが出回るようになったので作ってみました。 いろいろレシピはあるけど今回は、タルトベ…

ロンドンティールームのイングリッシュブレックファースト

少し前のことですが、大見得切って宣言(笑)したので行ってきました。 スクランブルエッグとベーコン、ソーセージ、マッシュルーム&トマトソテーにトースト、イングリッシュブレンドのミルクティ。 個人的には、トーストはもっと薄くてカリカリが好み、ベ…

マシュー・ボーンの白鳥の湖 3D

マシュー・ボーン版「SWAN LAKE」3D。クラシックバレエ「白鳥の湖」の新解釈として衝撃を与えた作品を3Dで収めた映画です。 うっかりいつものメガネで行ったので、メガネの上に3Dメガネをかけるというマヌケな感じ(泣普通の3Dメガネとメガネ人間用の…

今日のインスタントDIY〜今夏のスリッポンカスタマイズ

デイリーに履いてるスニーカーがボロボロになってきたので、無印のブラックスリッポンを購入。見た目さびしいのでカスタマイズしました。 ゴールドのドットはポスティラ。乾くと耐光性、耐水性があるので、靴の上に点々とお得意のドッドを描いただけ。一応、…

ウィンブルドン2015

久々にウィンブルドンをTV観戦。男子準決勝、フェデラーvsマレーからの中継放送を鑑賞。最近、頭角を現してきている錦織がケガでリタイヤ、というのは聞いていたけど、いきなり男子、しかも準決勝。マレーは一昨年の、感動の優勝が記憶に新しい選手。…とはい…