ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうアンヨ

こないだのハロウィーンパーティの日、帰ってきて母がほっこりしてたら、娘がニコニコして近づいてきた。しかも「エ?あ、歩いてる?!」でも最近サルみたいに、家具から家具へつかまっているので、今回もソレかなぁと思いつつ、疑惑のままにしていたんだけ…

あたらしいお食事チェア

ずーっと使っていたバンボチェアから抜け出すようになってきた娘。特に困るのが食事の時。ひとくち食べるごとに体をねじってスルッっと出ていってしまう。それに、食事すると生理現象で催すらしく、バンボに座っているとお尻周りがタイトなもんだから粗相の…

ハロウィーンパーティ

24日に育児サークルのハロウィーンパーティがあった。みんなで写真とったり手型採ったり。扮装して楽しみましょう〜!ってことだったので、現地はパンプキン姫やデビル族、天使ちゃんなどで大にぎわい。いろいろコンテンツは盛り沢山だったんだけど、みん…

保育園めぐり

もうすぐ11月、ということで10月後半は保育園めぐりをしてました。来年4月入園の段取りで。ほんとなら1歳で、つまり11月下旬で育児休暇が終わるんだけど11月での途中入所はムリのようだし、何より、もうちょっと一緒に居たい(笑) 候補は3つ。界…

Hummingbirdは軽やかに

「吉井和哉GENIUS INDIAN TOUR 2007」大阪公演に行って来ました。いやぁ〜吉井、歌うまくなったねぇ。ライブではThe Yellow Monkey時代、Yoshii Lovinson時代など古めの曲もやりましたが、記憶にあるパフォーマンスに比べ、声の伸びはいいし、高音低音もキッ…

生アニマル(not浜口)に初対面

育児サークルの仲間たちと王子動物園に遠足に行った。もちろん娘は初めて。近ごろは離乳食が手づかみの3回食になって不安定、それにちょっとお腹がゆるい状態だったりで、だいじょうぶかなぁ、って状況でのお出かけでした。 この日は初っぱなから調子が狂っ…

ウチの暴れん坊将軍

はー、なんか最近こまごま忙しーすっかり涼しくなっちゃって秋生活へのモードチェンジにアタフタ。昨日も娘の衣替えに通販で購入しようと思ってたものがことごとく売り切れで。頭に来たから深夜にギンギンで一気買いしちったよ・・・ふー。 そんなこの頃です…