ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ウチの暴れん坊将軍

 はー、なんか最近こまごま忙しー
すっかり涼しくなっちゃって秋生活へのモードチェンジにアタフタ。昨日も娘の衣替えに通販で購入しようと思ってたものがことごとく売り切れで。頭に来たから深夜にギンギンで一気買いしちったよ・・・ふー。
 そんなこの頃ですが、ウチの暴れん坊将軍は、ますます絶好調。親の鼻の穴に指いれて引っ張る、食事は手づかみで放り投げる、マグの水を拭きだしまくる、テーブルの上のものをことごとく倒しまくる。こないだはとうとうグラスを割りやがりました。危ない危ない。
 もう捕まらなくても立てるようになってきて、ベッドに閉じこめられているのがかなりのストレスのよう。親に向かって手を伸ばすあまりベッドから転落しました。今回はコルクマット敷いてたし転落の瞬間を目撃したので、無事は確認できたけれども。もぉ全く、肝が冷えるわ。とりあえず棚板を下げたけど、そろそろ撤去かもな。
 夜もまだまだ宵っ張りで、部屋を暗くしたら布団の上でひとしきり遊ばないと眠らない。今ハマってるのがバックダイヴ。親が背後にいることを何となく確認しながら、後ろ向きに背泳ぎのスタートのごとくダイヴするのだ。そしてその後、頭を左右にグリグリグリ〜。肉のあるところに着地してくれるならいいんだけど、たまに骨の部分にゴツッと来るとスッゲー痛い。親が。ほんと最近は夜が戦々恐々ですよ全く・・・一体どこで覚えたんだろう、教えた覚えはないんだけどなぁ。
 まぁその分、私らにとっては爆笑のネタが増えるので良いのだけども、どうやらウチの娘は誰に似たのか、かなりのお転婆のようで(苦笑)先が思いやられるなあ。