ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初・散髪

IMG_1648 10ヶ月を過ぎた娘、前髪がずいぶん伸びてきて、最近はもう目に入ってしまいそうになっていた。対策として、ぱっちん留めやゴムで髪をまとめていたんだけども、どうも異物感があるらしく、スグに自分で外してしまう。外すだけならいいんだけど、それを食うんでね・・・誤飲するのが目に見えているのでとうとう散髪することにしました。(右写真は散髪前)
 ほんとならもっと暑い時期に切ってやればよかったんだけど、やっぱ女の子、じゅうぶん伸びる前に短くしてしまうと、ほんとに男の子みたいになってしまう(いつも洋服が男っぽいので間違えられる)ので、ずっと引き延ばしていたんだよ。この度も、美容院に行くかなぁとか思ったけど、大人しく座ってられないことが目に見えてるし、なんかいっぱい切られてしまいそうで、家で切ることにしました。ゴミ袋の底を丸く切って散髪ケープにし、ネット通販のついでに買っておいたベビー用スキバサミで前髪とサイドをメッチャ適当にザクザクと。一応、最初のハサミは相方さまに入れてもらいました。



IMG_1670 思ったより抵抗もなく大人しく切られるままにいた娘、ふと顔を見ると・・・寝てる(爆)
何時ごろやったかなぁ、3時ごろ?お昼寝の時間でもないんだけど。最近、夜の就寝時間を早めにまいているところなので、リズムが狂っているのかな?
 ま、これ幸いと散髪後の始末をサッサとすませ、寝こけている娘をそのままベッドに降ろしたのでした。後から見るとめっちゃガタガタの仕上がり(笑)でもまぁ今日はコレでええか。けっこう味あるし。ま、そのうちボチボチ手直ししてやるよ。