ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初スキー


 娘の初スキーです!
保育園のスキー遠足は荒天で中止だったのでスキー未経験だった娘。今年の正月は相方さまが「スキーに連れてく!」って張り切ってたけどこれまた荒天。なかなかチャンスが巡ってきませんでした。
機を逃すなとばかりにこの連休、相方さまが「行こう!」とまたまた張り切っていたので、最寄りの人工雪のスキー場「六甲スノーパーク」へ行ってきました。
 朝はのんびりして昼ごはん食べてから出発。六甲からタクシー乗って登ったんだけど…ああっ、忘れてた、六甲山、道がクネクネやった…
 車酔いで痛い目にあった娘は、あらかじめ酔い止め飲んでたから無事だったんだけど、アタシはクラクラ…目をつぶって耐え続け、30分弱でしょうか、スノーパークに到着しました。
 家族3人、丸腰でしたので、ウエアから靴、板までオールレンタル。タクシー合わせてけっこうな金額になりましたが(汗)、ま、今日のところは。
 雪国出身の相方さまは、さすがにお上手。私と娘がグズグズしてるのを横目にすっごくすべりたそうでしたが、今回は娘のスキー慣れが第一課題。娘が楽しんでくれるようにアシストしてくれました。
IMG_7064
IMG_7076
 もともと上手ではないアタシ、学生時代のカンを取り戻すのが精一杯。やっとスムーズになってきたなーと思ったらもう、日が落ちて冷え始めました。この後、アタシの実家に帰ることもあり、おしまいにしました。
IMG_7100
 娘も「もっと滑りたい〜」といい調子でしたが、疲れ切ってイヤになる前に打ち切るのも次への意欲を残すコツ。翌日も「またスキー行きたい〜」と言っていたので、作戦は成功したみたいです。忘れないうちに、もう一回ほど行きたいね♪
IMG_7104