ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある理由

ご存知の方も多いと思うけど、アタシの持ってるiP0d(通称ぽでぃ)はもう4代目だ。こないだの月曜日にタワレコに行った時、欲しいCDがあったけど「買ってたかもしれない」と思い、持っていたiP0dのライブラリで確認しようと思ったら「Sad iP0d」マーク…

今日の収穫

Deceitアーティスト: This Heat出版社/メーカー: These Records発売日: 1996/05/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るとある理由で心斎橋に行き、相方さまが宇多田ヒカルの新譜を買うというもんだからタワレコに同行したらまた買…

 最近の獲物たち

こないだ、超久しぶりにCDショップに行った。 なんつっても愛するプライマルスクリームの新作が出たからだ。その前に、これまた久しぶりに気が向いて、いや違った、プライマルのインタビューが掲載されているからロッキングオンを買ったら、トム・ヴァーレ…

 記事ごとのコメント可

こないだ「日にち単位でないとコメントつけられない」って書きましたが、設定を変えたら 記事(見出し)ごとにコメント・トラックバックをつけられるようになりました。 よろしくお願いします。

カニばさみ

うちの相方さまには変な癖がある。 朝食の2枚のトーストのうち、かなりの確率で2枚目に何か「はさむ」のだ。ものによっては「のせる」こともあるのだけど、おそらく転がりやすいものは挟むのではないかな。 この日の付け合わせは粗挽きソーセージとサラダ…

 オステリア ニンナ・ナンナ

祝宴で行ったお店の詳細。 オステリアはイタリアでは「居酒屋」スタンスのお店だそうですが、こちらのお店はパスタのコースから立派なコースまで揃ってます。そもそも相方様と上新庄散歩をしているときに見つけて、少し前に初体験。そのときはカウンターで簡…

「子ガニ」が生まれることに!

情報解禁です。 実はアタクシふじまる、お子さまができました。現在5ヶ月。安定期に入ったので皆様にもお知らせの運びとなりました。もうすっかりツワリも収まり、腹もデカくなってきたので職場には隠しようがなく笑、産休に向けて仕事の整理中、ってとこで…

生誕記念日

昨日は、アタシの誕生日でした。<お祝いメールくださった方々、ありがとう〜 相方さまがご馳走してくださる、ってんで仕事も早々に切り上げ、住まいの近所のお気に入りのイタリアンで祝杯〜〜!ゆっくり2時間かけて、たくさんおしゃべりしながらお食事しま…

情熱ホルモン

住まいのある上新庄界隈で一番お気に入りだったお好み焼屋が閉店した後、いきなりできたホルモン焼専門店「情熱ホルモン」。名前が名前だけに「美味いのか?!」と思いつつ、昨日行ってみた。 ホルモン専門のチェーン店だけあってホルモンの部位説明つきメニ…

 フレンチスタイル風レストラン、ミルポワ

外回りが少ない時期に入ったので、ウィークデーの気晴らしといえばランチタイムだ。先日、カレー屋探検したばかりだったが今日は、ちょうと昼飯時に思い出したので会社の近くで新しくできたフレンチのお店に行ってきた。けっこう広い店内でボックス席っぽい…

 昼寝屋 一休

最近疲れ気味だ。 というわけで、このカレー屋に行った後、ちょっと時間があったので、カレー屋の隣で、昨日目をつけておいたお店にいってみた。ずいぶん前に梅田に昼寝屋があるってのは記事で読んだことがあったんだけど、もうすっかり忘れていた。で、昨日…

 梨花食堂

ちょっと前から気になってたカレー専門店。仕事で立ち寄るスタジオの近所にあって行く機会を狙っていたんだけど、こないだやっとチャンスが来たので行ってきた。・・・ちょっと体調悪くて、カレーはちょっとって感じやってんけど。食べたのは、サーモンカレ…

久しぶりに木工DIY

クライアントの要請でキャスター付きのミニテーブルを作る。単純なのはヤダとのことだけど、そんなことやってられないので、クラウディのアクリル板をに重ねて、下にフェルトのモビールをばらしたものをはさんでみた。 なかなかラブリーやのう笑。