ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし疑似体験

酷暑のまっただ中、お仕事関係の知人の別荘に1泊してきました。場所は高野山のふもとの天野というところ。周りを山に囲まれた里山は、稲の穂の緑がまぶしい安らかな光景。白洲正子さんが「桃源郷」といったのも頷ける、まさに別世界でした。 木漏れ日が差す…

ダンボールでワインラック

仕事で作ったダンボール工作。オモチャとかのホビー方面ではなく、日用品方面で作品を作りたいと思ったので、雑誌「ドゥーパ!」の作例集を参考に、ねじ留め不要の組み木構造にしてみた。 ダンボール工作、特に市販のダンボール家具系は安全性から強化ダンボ…

実家で花火

お盆に相方さまの実家で花火。

梅恐-うめこわ-

お盆休み初日、相方さまが急に休めなくなったため、娘と二人っきりの平日に行ってきました、デビュー55周年記念 梅図かずお恐怖マンガ展「梅恐」。 正直、そんなに梅図かずお氏に思い入れがあるわけではないんだけど、こう、最近パンチの効いた遊びしてない…

タイフェスティバル大阪2010

毎年恒例、「タイフェスティバル大阪」に行ってきた。今年は、昨年「アジア太平洋フェスティバル」をやってたATCで開催。天王寺公園のほうが近いし雰囲気もまったりしてて好きだけど、ATC集客のためかもね。 今年は、タイ留学してた友達も来るかもって…