ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「不思議ないきもの−ウミウシ」

本屋で即買いした1冊。以前、サイケデリックな深海魚が好き、ってな話をブログにも書いてたんだけど、いやいやウミウシはもっとすごい。自然界のハデ色って、たいがい保護色だったり警戒色だったりなんだろうけど、コレはどっちかな。 それにしても、よくま…

ソファの撤去

リビングに置いていたソファを捨てた。 両方とも独身時代から使っていたものだけど、一つは、撮影小道具のレンタル落ちを扱うセルショップで買った、真っ赤なソファ。当時よく仕事をしていたカメラマンの車で家まで運んでもらって搬入し、その後は娘の授乳な…

久々にサマーソニック参戦

8月8日、サマーソニック09大阪に家族で参戦してきた。夏フェスはもう、何年ぶりだろ。えーと・・・わからん、Televisionで号泣した02年のフジが最後だとしたら、実に7年ぶり?マジ!?とにかく、炎天下での子連れ参加なので、無理せず、娘の楽しさ優先で…

座椅子のリメイク

久々、お仕事 de DIY。 某社の素材、ウレタンフォームの訴求のために木製のシンプル和座椅子を、ふわふわクッションの北欧風(笑)座椅子にリメイクしました。 ウレタンフォームって、スプレーボンドで接着できるので大型のものを自作するにも便利。今…

アジア太平洋フェスティバル

ひょんなことから発見したイベント「アジア太平洋フェスティバル」に家族で行ってきました。この手のフェスティバル、いろんなとこが主催で開催されてるけど、大体、旅行代理店や観光推進団体なんかがメインで、物産展、観光案内、舞踊や音楽ステージ、フー…