ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃべれはしないが解ってる

あっという間に1歳3ヶ月になったウチの娘。最近おっぱいを卒業したこともあってか変化が著しい。まず、食欲がすごい。断乳後はよく食べると聞くけれど、一日6食くらい食べてるな。トーストとかも放っておいたら1枚引っつかんで逃げ回る。さすがに完食は…

保育所入所通知

娘の保育所入所内定通知が来た。とりあえず良かった。復職するつもりだったからね。なんせ、この地域も認可保育園の競争率が高く、アタシが第一希望にしていた保育園はさらに競争率の高い人気保育園だったから、ヒヤヒヤしてたんだよ。 申し込みは第三希望ま…

久々の熟睡〜娘の離乳

娘の断乳を始めて5日目。やっと朝まで一度も起きずに眠ってくれました。 おかげでアタシは約1年2ヶ月ぶりの熟睡。娘を気遣いながら眠ったので「熟睡したぁ〜〜!!」って感じではないし体のアチコチは相変わらずガチガチなんだけど、どちらかというと娘の…

R&Rショーの復活

2/18、吉井和哉「dragon head miracle tour 2008」。寒い寒いZEPP大阪へ行ってきました。開演ギリギリで会場に入った時はもうドアのまん前まで人がギッシリ。最後尾での鑑賞で盛り上がれるかなぁと思いましたが、その心配はまったくありませんでした。ま…

断乳チャレンジ3日め

断乳してから3回目の夜。昼間はパパさんもいるので機嫌よくすごしていた娘なんだけど、お風呂上りに「さめざめ泣き攻撃」が出た。コレほんとに苦手やわー。すごい悲しげに涙をポロポロこぼすんだもん。まだベイべーなのによほど我慢してるんだなぁと思うと…

断乳チャンレンジ2日め

昨日は「最後だよ」つってお風呂上りに授乳したのでスムーズに寝てくれた娘、2日目は手ごわかった。まず、なかなか寝ない。お布団大好きなので敷いたらスグに寝室に行くんだけど、ゴロゴロ遊んで興奮気味。歯磨きもなんとなく上の空なので、しっかり仕上げ…

断乳チャレンジ1日め

何度も実行しようと思いつつ決心がつかなかった娘の断乳。本当は自然に卒乳するまで授乳するつもりだったんだけど、アタシが復職することもあり、保育園にも行くことだし、そろそろやめなきゃなぁと思っていたんだよね。で、相方さまの正月明けてから初めて…

the CLASH SINGLES ’77-’85

やってもうたバカ買いアゲイン。 昨年に積み残した案件のひとつに「買い溜めた雑誌を読む」というのがあったんだけど、その中のひとつがレコードコレクターズ2007年2月号クラッシュ特集。えらい長い間漬けてたもんですが、娘を寝かしつけてから少しづつ読み…

大雪の旧歓ライブ

学生時代に所属していた音楽サークルのOBライブがミナミである、ってので行ってきた。この日は、大阪では11年ぶりの大雪。一緒に行こうと言っていた友達は雪で出られなくなって断念。アタシもどうしようかなと思いましたが買い物もあったので、グズグズ…

1月の暮らしモロモロ Part2

えっと、もうちょっとモロモロを。 やっつけDIY 産休まえからずっと、書斎にプールしていたDIY用木材。ちゃんと製作企画はあったんだけど、乳児抱えてはなかなか作業ができず放置。しかしホンマにええかげん処分せぇ、という状況になってきたので、重…

1月の暮らしモロモロ

あ〜、気づいたら前の日記からほとんど1ヶ月ぶりやん、この日記。年明けてからこっち、ちょっとずつだけども積み残しの懸案たちを片付けたり、遅い正月挨拶に実家へ帰ったり。その間にいろいろトピックもあったので、ちょっと簡単だけども記しておこうかな。…