ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

大雪の旧歓ライブ

 学生時代に所属していた音楽サークルのOBライブがミナミである、ってので行ってきた。この日は、大阪では11年ぶりの大雪。一緒に行こうと言っていた友達は雪で出られなくなって断念。アタシもどうしようかなと思いましたが買い物もあったので、グズグズの雪道を娘を抱っこして出かけました。
 同期連中のバンドが何時スタートかわからないままだったんだけど、どっちにしても遅くなれないので早めに現地に到着。開始前は連れとしゃべりつつ会場でまったりしてたんだけど、演奏が始まるとあまりの爆音でエスケープ。やっぱ娘には早すぎましたな。ちっこいライブハウスやったし。
 結局は、MCの間だけ会場に居て、演奏自体はロビーで聴くというトホホ状態。せめて5時台の後輩たちのライブは見てやろかと思ったけど、娘も疲れてたし、抱っこしっぱなしのアタシもかなり疲れたので早々に帰りました。背後ではツェッペリンが鳴ってたな。「懐かしいの演りますから是非聴いてくださいっ」って言われたけど、聴けんかった。同期のスガシカオ?も当然聴けず。残念だったなー。
 今回は我がサークル、ヒューマンビーイング創設者が参加とのことで「原点回帰〜今暴かれるヒューマン創生秘話」と銘打っていただけに、ネタも聞きたかったな。それにしても、MCが寒いのは相変わらずの伝統のようで、かなり懐かしかった。帰りは、さらにグズグズになった雪を踏みしめつつ帰宅しました。
 ライブ関係はやっぱ、あと1〜2年は無理かなー。とりあえず娘を相方さまに預けて外出できるようにしなければなー。頼むぜー