ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度重要

どうも夏休み以降、夏風邪が治らない。まあこの暑さ、ほとんど終日クーラーの効いた部屋にいるんだから仕方ないか。よく考えてみたら、娘の高熱の時も喉が赤いって言われたし、相方さまも喉が痛いって言ってたし。アタシもずっと喉が痛くてハスキー&鼻声。…

いろいろ夏休み〜Part3

広いフィールドで自由自在 9ヶ月を目前にした娘、動きたい盛りです。少し前からぎこちないハイハイができるようになり、ベッドのフレームにつかまって立ち上がろうとする気配が見られ始めました。 そんな状況での実家、昼間遊んでいるのは畳敷きの居間です…

いろいろ夏休み〜Part2

水遊びリベンジ 連日の猛暑にさっそく用意してもらっていたプール。義姉のお子さま達がつい先日まで使っていたでっかいビニールプールではなく、ブルーの大きなコンテナみたいなのにしてもらった。多分、8ヶ月にあのビニールプールは大きいからだろうな。 …

いろいろ夏休み〜Part1

ちょっとPC前に座る時間無くて。まとめて書こうと思ったけど、長くなったので連載しますよ。 救急病院な幕開け 8日間に渡るお盆休みは、前夜の予期せぬ緊急事態でスタートしました。外出中から何となく熱っぽく愚図り気味だった娘。でもこの猛暑での外出…

帰ってきました

11〜18日、日本列島猛暑の中、相方さまの実家で過ごし、本日夕方帰りました。行く前からいろいろあったんだけど、詳しくは後日に。今夜は、久々の我が家で興奮気味の娘をなんとか寝かしつけるべく、残った力を振り絞ります(笑)おやすみ。

帰省中です

昨日から大阪を発ち、現在帰省中です。すっかり人見知りで困ってますが、戻る頃には慣れていることを祈りつつ 約1週間の滞在を満喫する予定です。。。。また太って帰ってくるかもだ(笑)

はじめての水遊び

来年娘を預ける候補になってる保育園の地域活動として実施されている、プール遊びに行って来た。今シーズンはまだ外のプールには行けない月齢だろうから水着は必要ないと買ってなくて、でも何にも着せないのも可哀想だなと思って水着を探したんだけどもう、…

やっとのことで、おんぶひも

娘の後追いが本格的になってきたので家事がやりにくくなったこともあり、ずいぶん前から、おんぶひもの購入を考えていた。でも、調べれば調べるほど迷いは深くなりまして。 メジャーなヤツは売り場で試着しやすいけど肩に負担が多そうだし、最近人気の昔なが…

太陽の王子ホルスの大冒険

娘の寝かしつけの時ふと歌ったメロディーが何の歌か思い出せなくて、サーチして思い出した、アニメ映画「太陽の王子ホルスの大冒険」。その昔、夏休みになると「東映まんがまつり」の中の1本として劇場公開された作品だ。アタシが見たのは劇場ではなくて、…

ニューマシン、ゲット

最近、A型のベビーカーがとうとうダメになってきた。このマシン、まだまだ使えるってので兄から譲り受けたもの。A型だけあって車輪も大きいし取り回しが良いので気に入ってたんだけど、ちょっと前から折り畳み機能がブッ壊れちゃって。片手で開閉できなく…