ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り3態

6ヶ月を迎えてからの我が娘、著しい成長ぶりだ。 こないだ歯が生えた頃、同時に体を激しくねじるようになってきたので、「そろそろ寝返りだなぁ。乳歯とどっちが先だろ」と思っていました。結局、歯が先だったけど、追っかけですぐに、「ちょっと手伝ってや…

親子で直火焼き

はー、何か最近いそがしくて、ネタ満載なんだけど日記がかけない日々が続いてます。でもそんな中、昨日ご近所ママさんたちで集って、河川敷にピクニックに行ってきました。 総勢15〜6組くらいかな?結構な集まりぶり。日差しも厳しいかなりの炎天下になっ…

ダブル目玉

朝、ベーコンエッグを焼こうと卵を割ったら・・・双子の卵だった。いいことも悪いことも、何にもなかった。

とうとうお目見え

そろそろ6ヶ月を迎えようとしている娘。とうとう乳歯が生えてきた! 随分前からおもちゃを口にいれたがるようになり、よく観察してみると歯ぐきでグギグギしている。どうも歯が下から出てきそうな予感。歯ぐきがむずがゆいんだな、とさっそく歯がためを買っ…

ザ・里帰り〜お宮参り編

女の子の場合、生後32日目に行うというお宮参り。娘は冬生まれのため、早々の外出は無理だろうということから、まだお宮参りをしていませんでした。で今回、相方さまの実家に帰省中の5月4日にやっとお参りすることになりました。 今回の休暇のメインイベ…

ふたりの誕生日

今日、5月15日は、美輪さんと鉄のクラウス@エロイカの誕生日なんだって。 へぇ〜〜〜! おめでとうーー!

ザ・里帰り〜奥義伝授編

相方さまの実家は、ご両親とおばあちゃんとで同居している。相方さまの話にも、折に触れて「おばあちゃん特製○○」とか「おばあちゃんに教わった○○」とかが出る。今回の帰省では、その代表的なものを教わって帰ってきた。 チラシのゴミ箱づくり ウチの家は新…

ザ・里帰り〜初めての飛行機編

ゴールデンウィークは、30日出発〜6日帰りで相方さまの実家に里帰。今回はいろいろとミッションがあり、盛り沢山な予感で一路、新潟へ。 5ヶ月を過ぎた娘は社交界デビューしたとはいえ、まだまだネンネちゃん。お出かけは母親が徒歩で行ける範囲止まりだ…

無事もどってます

ゴールデンウィークは、ずっと相方さまの実家にいっておりました。昨日、帰阪。 親子ともども、いろいろと収穫があった1週間でした。とりあえず娘帯同での遠出ができたってことで。あーでも今日はまだ疲れがとれないや。ぼちぼちネタ放出いたしまする。バタ…