ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

寝返り3態

fujimaru32007-05-31 6ヶ月を迎えてからの我が娘、著しい成長ぶりだ。
 こないだ歯が生えた頃、同時に体を激しくねじるようになってきたので、「そろそろ寝返りだなぁ。乳歯とどっちが先だろ」と思っていました。結局、歯が先だったけど、追っかけですぐに、「ちょっと手伝ってやったら寝返れた」「自力で寝返れたけど腕が抜けなかった」など、日に日に寝返り達成プロセスを踏破して、とうとう26日には初・完全寝返り!
 初寝返りは、ベッドのフレームに足かけたりしてちょっとズルの疑惑もあったんだけど、最近ではもう、朝、起き抜けにまず「すたっ」っと一発。
その後、ウンウン言いながら首を一生懸命あげて周りを眺めるように。
 そのうち、ちょいと疲れて「ばたっ!」と突っ伏して、最後には、右にも左にも動けなくなり、ヒーヒー泣き始める始末。まあー見てて飽きませんわ(笑)
DSC02383DSC02370DSC02327
 今ではベッドに寝かせておくと、スキあらばベッドに足かけてるので要注意。いつ足はさんで、マジ泣きするかヒヤヒヤもんだ。最近、ベビーカーでの事故も発覚しているので、目が離せないなあ。DSC02398