ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

バンボの仲間入り

fujimaru32007-06-01 近ごろ、大人しく寝ていることができなくなった娘、親の食事の時などもヒザの上に抱いて一緒に食べていたんだけども、そうなったらそうなったで、テーブルの上のものがさわりたいのか、ヒザの上でも暴れるようになってきた。親のアタシとしてはもう、食事どころではない。箸は落とすし角っこは危ないし。
 てんで、前から気になっていたバンボベビーソファを購入。これ、まだお座りできなくても首が座れば使えるというすぐれもの。ベイベーのおしりをすっぽり包む形状で、座るとポリウレタン素材のシートが重さでベイベーの体を支えるように変形する。ちょっと動いたくらいでははずれない。ベイベーをじっとさせておくのにとても便利なのだ。近所のママさんの間でも評判で、こないだピクニックん時に座らせてもらったらピタッと愚図りが止まったんでもう、ほぼ買い状態だったのだ。
 さっそく座らせてみたら「キョトン」とした表情。なんじゃこりゃー状態。しばらくあちこちさわりまくってはバンバン叩いて感触を楽しんでいる。そのうち、自由に体が動かないので愚図りだした。ま、まずい、嫌いになってしまったら使い物にならんっつうんで、ひとまず脱出させた。
 その後、実際に食事の時に使ったけど、慣れたのか上々な感じ。自分の足を触って遊んだり、珍しい地上のもの?(床においてあるもの)に手を伸ばしたりして、親を自由にしてくれました(笑) これなら、アタシが一人でベイベーを風呂に入れるときも活躍しそうだ。
 色は、リビングのアクセントカラーにしているグリーンに合わせてミントグリーンにしました。アマゾンオリジナルカラー。写真ではかなり淡い色に見えてるけど、実際はもうちょっと黄味が強いです。

バンボ ベビーソファ 後から付けられる専用腰ベルト入り ミント

バンボ ベビーソファ 後から付けられる専用腰ベルト入り ミント