ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

図らずもペアルック?

fujimaru32007-06-18 アタシお気に入りのインド綿のプルオーバーシャツ、脇の辺りがほつれてきて処分を考えていたんだけど、名残惜しいので娘のスカートを作ることにした。
ホントは身頃をアレンジするつもりだったんだけど、袖をほどいた時点で「こっちの方がサイズがあう」ということに気づいた。身頃の方がビーズ装飾がステキなんだけど袖にもビーズあるし、これで行くか、ということで急遽、袖部分を利用したリフォームになりました。
 筒になってる袖をほどいて2つの袖を縫い合わせ、1つの筒に。前身頃に当たる部分は上にリボンを通し、後ろ身頃はちょっと背中を開ける形にカットして端にゴムを入れました。ホルターネック風のジャンパースカート完成。またまた超カンタン(笑)もちろん手縫い。だってミシンないし難しいのムリだもん。しかし、さすがベイベー、袖の布で間に合うとは・・・
 出来上がって端切れを見たら、もとの身頃はノースリーブ状態。これアタシが着たらペアルックじゃん。ま、今は巨乳だから着られないんだけどさ(笑)