ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

40回目の誕生日

 21日は誕生日だった。

生まれてから40回目、サイトを立ち上げてから8回目、結婚してから2回目、子供生まれてから初めて。若い頃は、40歳にもなればさぞや賢くなっていることだろうと思っていたけれど、実際なってみると、どうやらアタシの場合は精神年齢がどこかで止まっているらしく、さっぱりだ。しかも、加齢に伴って知力・体力は減退しているので(笑)、どうも最近、人間としてレベルが低くなっているような気がするなぁ・・・でも幸い好奇心は減退していないようなので、人間レベルを上げる努力も、新しい家族との生活も、さほど苦ではなく、まずまずの40回目ではあるな。
 今年は、思いもよらず育児休暇中、今まで経験したことのない、のんびりした穏やかな誕生日の一日だった。
朝起きてゴハン食べて洗濯やら何やら家事して。
ゴハン食べて娘とちょろっと散歩して買い物して。
ゴハンの支度して家族で食べて、お風呂入ってケーキ食べて。

ケーキ以外、特別なことは何もない日だったけど、来年は仕事復帰している予定なので、まさにこういう一日は今後ないわけで。特別な一日なんだよな。
しっかりと噛みしめておこう。