ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

BABEL CAFEのオーガニックランチ

IMG_0674 暑い暑い一日、朝から打合せで南森町に行きましたが歩きたい気分だったので、商店街をずんずん北上。中崎通商店街の入り口、まえ子供服ショップがあったテナント付近に気になる看板が目に入ったのでチェックがてら入りました。オーガニック、ベジタリアン、ビーガン、マクロビオティック・・・けっこう本格的な名前が並ぶ「バベル・カフェ」さん。お店自体は8年前からやっているそうだけど、最近改装したとのこと。足当たりの良いフローリングにスリッパで入るスタイル。カフェ営業以外の日は、ヨガスタジオやイベントスペースになっているそうです。
 メニューは3タイプありましたが、メインとセットになったCセットを頼みました。野菜をマッシュしたスープ、お惣菜2種、メインは豆腐のキッシュ、玄米ごはん、サラダ。久しぶりに食べる肉抜きメニューで、ちょっとリフレッシュしました。美味しかった。なんせ昨日は誕生日パーティーだったので(笑
 後から確認しましたが、食事提供に時間がかかるので予約がおすすめとのこと。確かに基本お一人でやってらっしゃるようだし、丁寧な手間のかかったお仕事でした。たまにこういう食事で体リセットするのもいいよね。