ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

とうとうお目見え

fujimaru32007-05-18 そろそろ6ヶ月を迎えようとしている娘。とうとう乳歯が生えてきた!
 随分前からおもちゃを口にいれたがるようになり、よく観察してみると歯ぐきでグギグギしている。どうも歯が下から出てきそうな予感。歯ぐきがむずがゆいんだな、とさっそく歯がためを買って与えていました。今ではもう、手当たり次第にいろんなものをカミカミ。親の指、ガーゼハンカチ、ラトル、タオルケット、タッパー・・・
 ちょっと前に、いつものように指を噛ませていたら「あいっ!」・・・どうも鋭いものが指に当たる。もしや、と思い口の中を覗くと歯ぐきに小さな隆起があり、ちょびっとだけ白いものがのぞいていた。
 「おおっ!歯だ!!」
よその子と比べているわけではないけど、お誕生日が近いボーイフレンド君はもう歯が生えているので、アタシとしても「まだかな〜〜」なんて楽しみにしていたのだ。
 隆起発見から2日、しっかりと歯が出てきたので、ジジババにも写メしてやった。もちろんオヨロコビ。なんと成長の早いことよ。親のアタシは何だかんだとグズグズしているのにすごいスピードだなぁ。アタシも負けないように頑張らないとだ。
 ちなみに写真は、歯ぐきトレーニングに活躍してるグッズたち。左上から、NUKの歯がため、Sassyのチョウチョ型歯がため、愛用のラトル。欲張りなもんで、両手で1個ずつ、2個いっぺんに握ってやんの(笑)