ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ハロウィーンパーティ

DSC02950_2 24日に育児サークルのハロウィーンパーティがあった。みんなで写真とったり手型採ったり。扮装して楽しみましょう〜!ってことだったので、現地はパンプキン姫やデビル族、天使ちゃんなどで大にぎわい。いろいろコンテンツは盛り沢山だったんだけど、みんなの扮装がかわいくて楽しくて。あっと言う間に時は過ぎていきました。ウチの娘もめずらしく、頭のカチューシャもつけたままで機嫌良く遊んでたな。
 娘には「どんな扮装させよっかな〜」と思っていろいろ考えてたんだけど結局、近所でコレってのが見つからず手作り。合皮とサテンの布を両面テープ(布用)でペッペッと貼りました。後は家にあるボタンやチェーンで仕上げ。型紙つくるのが一番めんどうだった〜(カチューシャは100均で、黒タイツと黒ロンパは既製品)。
 マント作った布がちょっと余ってるので、また何か作ろうっと。