ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

おめでとう!こんにちわ!

 同い年の友人が先日、無事に元気なベイベーを出産したので、神戸の病院へお見舞いに行って来た。

友達はとっても元気そう、出産の一部始終を話す顔から笑みがこぼれて、うれしはずかし幸せオーラが部屋中にあふれていました。
なんでも陣痛に丸1日かかったそうで、「楽勝やと思ってたのに〜。ここまでツライとは思わなかったー」とのこと。旦那さんにさすってもらったり、ボールを使ったり、いろいろ手伝ってもらって乗り切ったそうだ。なんだか共同作業っぽくてステキ。アタシは破水入院だったので陣痛にそこまで苦しまなかったからなぁ。
 ベイベーは黄疸が出て光線治療中、おめめに絆創膏だったので、残念ながらお顔を拝見できなかった。でも、写真を見せてもらった限りでは、福々しいお顔にとってもキレイな目が印象的な、かわいいベイベーでした。
 このベイベーくんと、うちの娘が遊べるようになるのはいつかなぁ。またまたボーイフレンドができたな、ふふふ。