ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

気になるCM

 っても、アタシじゃなくて娘なんだけど。
 最近、赤ちゃんの好きなCM、見ると泣き止むCMってのがあるらしい。
そんぽ24タケモトピアノ佐川急便など、どれも子供が好きそうなピコピコ音とかメロディ、リズムが特徴だ。
 うちの娘も例に漏れず、これらのCMが好きなんだけど、最近なぜか必ず画面を見て「ニヤ〜〜」とするCMが、花王ソフィーナ「AUBE」。梨花がアイメイクしてる「きりっと美発光」編。歌はDreamsComeTrueだし、子供が喜びそうな要素って感じられないんだけど・・・何でかな?子供は大人には見えないものが見えるっていうけど、梨花の顔に笑いのニオイでも感じるんだろうか・・・