ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

GW最終日のBBQ

IMG_2786 予想外に充実のGW、締めは保育園のママ友たちとBBQ。娘の仲良しさんのご一家主催のBBQにお誘いいただいたのでした。
ウチは、外遊びは好きだけど装備をもたないタイプなので(笑)、特に用意することもできず、おにぎりとお菓子、ビール少々を携えて出発。ま、飲むからには自転車はムリだろう(特に相方さま)と思われるので、自宅から淀川河川敷まで、子供のペースに合わせて20分以上?歩いて遅刻しつつ伺いました。
 行ってみたら、スゴイ人! あいにく天気が怪しかったので、橋の下に人がうじゃうじゃ!幹事さんご主人と、ママさんたち、場所取りありがとう!遅刻してゴメンね。ってことで、徐々に焼き肉開始。私以外のママさんたちは、上のお子さん同士が同学年なせいで、すっかりこの集まりには慣れた様子。パパさんたちに上手く任せて、おしゃべりに花が咲く。私も徐々に仲間に入れてもらいつつ、飲みつつ。BBQ的にはさっぱり準備のお手伝いはできませんでしたが、持って行ったおにぎりが子供たち的に役に立ち、ひとまず安心。BBQを楽しみました。この日のBBQは、よくある焼き肉のタレじゃなくて塩コショウ。目からウロコでとっても美味しかった!
 河川敷公園は、この時期やはり大盛況らしく、いつもこんな混雑だそう。トイレもキャパオーバーになっちゃって大変でした。最後はへそを曲げた娘を抱っこして公園から家まで、ずーっと歩き。しかも、ヨッパでぜんぜん手伝わなかった相方さまに文句言ったら逆ギレされ。さんざんの幕切れでしたが、BBQ自体は楽しくて、ママさんたちとより親しくなれて、ホントよかった♡