ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

初USJ

IMG_3847-1 我が家にしてはじめてのテーマパーク訪問。
休日、つもりにしていた秘仏ご開帳が日程違いだったこともあり、急に2日とも空白になったので、「行ってみるか!」と思いつきで決定。
 とりあえず何もリサーチせず行ったので、果たして2歳児がどこまで楽しめるか、がポイントだったんだけど、さすがにライド系は身長制限などがあってほとんどNG。50分待ってようやく乗れた「ジョーズ」のアトラクション、擬似サメが船べりまで迫ってくるし親がわざと大げさに怖がるもんだから、ナイスな激泣き。USJとしても最高の客だったはずだ(笑)
ほかにも、オズの魔法使いを題材にしたアニマルショーで、ヒトの顔がついたおこりん坊の木があまりにリアルで、またまた激泣き。日ごろ図鑑でしか見られない動物がナマで出てきたのに、少々気が散った模様。
 さて2歳児、泣いてばかりで楽しめたのか?と思いましたが、日ごろ自動車があぶなくて自由にならない道路を思い切り走ったり、回るミストシャワーを浴びまくったり。アイスクリームも2回も食べたな。
とにかく、とても暑かったこと、激泣きしたことも含め、非・日常をたくさんエンジョイしたことは確かだ。
 大人的には、グッズショップのほとんどが午前中閉まっていたのは残念。せっかく早く行ってもブラブラしにくい。あと、食べ物が超高い。午前中、仕方ないのでカフェで軽食オーダーしたら、あっという間に5000円超。あちらこちらに(禁止だけど)食べ物を持ち込んでる人がいたのもうなずける。
 しかしまぁ、夫婦共にこういう類のテーマパークにいったことなくて、アタシなどは子供がいなければ一生行かなかったかもしんないから、いい経験でした。散歩をねだる娘には、「超巨大・ゴージャス散歩」になったよね。