ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

念願の三輪車

IMG_0865 ちょっと前のことだけど、娘に三輪車を買ってやった。
保育園に入ってからは園にある三輪車でガンガン遊んでるし、ウチで買っても週末に乗るか乗らないか、って感じなので正直、要らんのんちゃうかと思ってたんだけど。
 でも、散歩に行くたびに、そこここに駐輪してある三輪車を見かけては近づいてまたがったり、うらやましそうに眺めたりしているのがかわいそうになってきて、買ってやることにした。
 はじめ、幼児でもこぎやすい、チェーン式のやつを買おうとしたんだけど、いいやつ選ぼうとすると迷っちゃっていつまでもオーダーできないので結局、近所のショッピングセンターにある自転車屋で5000円くらいのを買った。幸い、デザインがシンプルで要らぬキャラクターがなかったので親もお気に入り。
 最近では、お散歩の際はバギー代わりに使っています。始めはやはり、足の力が弱くて上手く漕げなかったけど、そのうち慣れたのか、自分で動かせるようになってきた。つっても、「ママ、お手伝いしてよぅー」とすぐ、押すのを強要されますが。保育園ではスイスイ漕いでるらしいので、こいつは完全に甘えだな(笑)