ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

おかえりPC

 振り返り日記、第3弾。
 20日に引き取り修理に出していたPC、25日に帰ってきた。思ったよりスピーディで助かった〜。思えば約3年前、空き巣に入られてパクられたPCを買いなおした際、今後のために珍しくカスタマー登録とかもろもろ、やるべきことをやって保証書も律儀にファイルしていたこともあり、まず修理申し込みがスムーズだった。
 結局、Gのキー問題は異物のせいだったとのことでキーボード交換、その他ファン部分の掃除、ひびが入っていたねじ部分のカウル交換などで済み、深刻なことにはなっていなかった。保障外の修理も含め、しめて税抜き5500円也。
 カスタマーデスクから修理完了の電話が入ったとき「約1週間でお届けします」とのことだったけど「帰省でいなくなるから急いでくれ」っつったら速攻で返送してくれました。やるな、S○NY。
 年賀状とか調べ物とか、年末押し迫ったこの時期にPCがないとホント困るので、とにかく助かりました。今、Gのキーを無意識にタイプできる幸せを満喫しております。