ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

モグモグきっちんに行ってみた

fujimaru32007-12-25 振り返り日記、第2弾。
 午前中から所用で船場へ出かけたので、娘の休憩がてら心斎橋そごうへ行った。お気に入りの「みんなの広場」で遊びつつ、お昼時になったので前々からお友達に教えてもらってたベビーフードレストラン「モグモグきっちん」へ行ってみた。
 といっても手作りではなくて、メーカーのベビーフードをレンジでチンしてプレートに盛ってくれるスタイルなんだけども、月齢にあわせたランチが数種類あって、子供と対面して座れるようなカウンターがしつらえてある。ベビーサロンの入り口に併設で4席ほどしかないのでアタシが行ったときには空き席が1つしかなくて焦った〜。
 大人メニューは飲み物くらいしかなかったかな。娘にはリゾットと和風ハンバーグがセットになったランチをオーダー。カウンターではスタイを貸してくれたので装着して待つ。2〜3分してランチプレートにサーブされ、スプーンとお手拭を添えて出てきた。
 思ったよりも主食の量が少なくて「これが標準量ですか?」って聞いちゃった。てかウチが多すぎ?(笑)ハンバーグは娘には硬いかなあと思ったけど案外モグモグしてた。さすが1歳。
 しかし、集中力のないわが娘、半分くらい食べたところでイスから立ち上がり「ヒョ〜、ヒョ〜」・・・は、恥ずかしい〜!ウチでもいつも途中でイスから立ってフラフラ歩きまわるんだよなぁ。何度も「ダメッ!」ってイスに戻して食べさせるんだけど、もう意識は外へ飛んでて。外食だと気分が変わるかなぁと期待したけど、やっぱダメだった〜。
 結局、半分ちかく残して終了。ちっ、せっかくの初レストランだったのに。ま、中身は市販品なんだけどね。母の手作りが一番ってことダナッ(鼻息)・・・今も完食したりしなかったりの気まぐれだけど、ま、食べるの嫌いにだけはならないように、マイペースで進めていかなきゃだな。ってか、ウチら夫婦の子供だったら、まずそういうことはないか(笑)