ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

明けてました

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年末は育児関係のバタバタで1年を振り返る余裕もなく、年をまたいだ夜泣きで、いつの間にか新年を迎えておりました。まぁ、赤ちゃんには年末やら年始やらは関知しないとこだからな。

>べん
あけましておめでと。こっちでレスするわな。
親子3人の正月は、アタシの里帰りの関係で今月半ばまでお預けやねん。Mの会、アタシも含め、いろいろと変化があるようだね。また娘連れて行きますわ。


とりあえず近況をば。
娘の1ヶ月検診はとりあえず順調で、その日いちばんの育ち頭。母乳不足を心配してミルクを足す必要なし、と指導された。アタシ自身の経過も良く、もうお風呂に入ってもいい、ということになりました。やったーー!その後、相方さま、アタシ、ともにそれぞれの実家で正月をむかえるべく、実家へGO。残念だけど親子3人での初正月は来年に見送りとしました。
現在は、朝起きて朝食食べて、娘の夜中の授乳グッズの片づけや洗濯をしてるうちに昼になり、昼食食べたら夜までグズる娘の相手をし、風呂に入って寝る、って毎日。絶え間ない授乳やらおむつ交換やらで、ゆっくり顔を洗うヒマもないっす。実家にいるとは言え、もうすぐ大阪に戻ることを考えると、いつまでも家族に甘えてもいられないのだ。ま、実際は充分に甘えさせてもらってるけどね。とにかく試行錯誤の毎日です。
いつもなら忘年会や年越しライブ、年始のバカ飲みなどで過ごす年末年始なのにエライ変わり様ですわ。食事も和食中心の摂生生活。「出産済んだら食いたいもの食ってやる!」と思ってたけど、食事は授乳にも影響することを忘れてたよ(笑)
音楽を聴いてやろうと思っているけど、実際は娘の泣き声とかのちょっとした変調を聞き逃せないので、ほとんど聴けないなぁ。これはクリアしないといけない課題やわ。
そして、そろそろ大阪に帰るので、シミュレーションをしつつ、その時を楽しみに待っているところです。なんと言ってもマイペースで育児ができるし、相方さまの強力なサポートを期待しているので(笑)。