ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ルッコラその後

IMG_0747 6月初旬に発芽したルッコラ。その後、一度間引きして順調に育ってます。一応、左側がロッソ、右側がスタンダードなセルバーティカ種。ぱっと見、あまり違いはみられませんが、ロッソ側にはチラホラと葉脈が赤い株が。でも思ったほど数はありませんでした。スタンダードなものと一緒に植えたからかな?
 さすがに野生種、風味は抜群です。口に入れた時「あ〜ん、しあわせ〜」って言ってしまいました。間引き時のスプラウトの状態でもしっかり風味があったもんね。
 台風を乗り越えたこの子たち。現在もじゃんじゃん葉を茂らしてるので、どんどん食べなきゃね。まさに「夢のルッコラ祭」。夏フェスで留守にしてる間に弱らないように対策も必要だ。

グストイタリア第1シリーズ6点セット

グストイタリア第1シリーズ6点セット

グストイタリア野菜第2シリーズ5点セット

グストイタリア野菜第2シリーズ5点セット