ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

リベンジ果たす

 産婦人科に行ってきた。お盆休みはさんだので前の検診から40日程度あいた。前は3kgも体重が増えてたので、例のアレ、「アホォ!ブタァ!」で怒られた。ちょっと嬉しかったけど爆、ふざけている場合でもないので、今回、減量作戦で検診に臨んだ。

 でさぁ、この暑さやん?それに引継ぎでますます忙しくなってきてね。前みたいに野菜スープ作戦もできず、朝食をシリアルだけにしてたらバテバテになってねー。もうフラフラ。上手くいかずに検診1週間前でまたまた2kg増。これはアカン!ということで、本気出すことにした。
 主食を葉もの系のサラダに替え、職場でのランチも、ちっこいおにぎりとサラダ(なんと弁当復活!外食だとコントロールできないからね)。晩飯もサラダ中心。貧血になるのを防ぐために鉄分補給のサプリメントは必須・・・あんなに食うこと飲むことが好きなオレ様がっ!酒のみならず、ここまでやらんとアカンなんてーー!!

 検診当日、もちろん朝飯はヨーグルトドリンクのみ。徒歩20分くらいかかる病院に歩いて行って汗かいてやろうと思ってたんだけど、あまりに暑いし結局、自転車で行くことにした。して、結果は「前回検診から1kg増」。あちゃ、+−ゼロ目指してたんだけどやっぱアカンかったか、と思いきや、先生は「おー、1kg増か、まぁほめたるわ、よう頑張ったな」やって!どうやら、ただでさえかなり増える時期なので1kg程度は通常らしい。フフッ、オレ様の努力がわかったと見えるな!フフ、ハハハハ!

 その後、会社へ出勤したが、あまりにうれしかったので相方さまにも「やったで!ざまーみろ!」と報告してしまった笑。しかしその勢いで気が緩み、「祝いじゃ!」と、またちょっと食べすぎでしまったのはいうまでもない。まだまだ過酷な体重管理の日々は続くのであった。