ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

サボターーージュ!

 昨日はビースティボーイズ見に行った。
アタシとしては、何回かタイミング悪くて見逃していただけに念願のビースティだ。

 大阪城ホールに着いたときは、なんかガラッっとしていて
「ええ?こんだけ?ほんまかいな」
と思ってたら案の定、前座でLeTigraなるバンドが出現。元ビキニキルの人のバンドだそうで、音としてはローテク・エレクトロ・パンク。まさに元ビキニキルだった。

 その後、長〜いセッティング替えの後、出てきたビースティ。
当然その頃には人がいっぱいで、大歓声でお出迎え。3人のオッサンがジャージで登場してきたときは感動したなあ。もうエエ年やし、ほんまに仲いいんかしらんけど、鉄壁のコンビネーション。ミックスマスター・マイク@DJのターンテーブルさばきも凄かった。ジャージ姿、クラブバンドスタイル、半袖ボーイズ風、そしてヘビメタバンドスタイル、遊び心とエンタテインメントを大人の余裕で見せた感じだったなあ。さすがや。
 今回の新アルバムはNYが題材になっているけども、最後には
「ブッシュに捧げるぜ」
って、「サボタージュ」演奏。いやぁ、踊りまくってしまいましたね(笑)
 まぁ、なんつうか、ラップの人のライブを見るといつも思うけど、迷いのない力強さに背筋がシャキッとするね。
まさにビースティーズ、パンクであります。カッコいいであります。

 去年はいろいろあって、グレたろかと思うくらいやったけどまぁ、似合わんしね。ヤメときます。
今年のしょっぱなのライブとしては、いいすべりだしだったなー、なんて思ったライブ初めでありました。