ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

声に出して読みたいWHITE ROOM-YOSHII LOBINSON

 YOSHII LOBINSONの新作、最近やっとなじむ程度になってきた。
好きな曲は「WANTED &SHEEP」とか「FOR ME NOW」「WHAT TIME」とか。(何だ、オフィシャルでは全部視聴できねぇやつじゃんか:笑)ずっとディスクマンで聞いてて、おおぉっ!やっぱエマが入ると違うねえとか、エマ弾きすぎぃーとか、「WANTED&SHEEP」のギターソロにしびれたり。吉井語と黄猿時代の「8」でいろいろやってた音像と微妙な懐かしサウンドが混じって何とも言えない『たまらん』感があるなぁ、と思っています。

 昨日、初めて歌詞カードをちゃんと見ました。
そして最後の叩き込み作業(笑)でいつものようにガシ歌いを一通りやりましたところ、


うぉ〜〜〜、来るねぇ、この歌詞。グッと来るねぇ。


ストレートな描写より婉曲的なとこがスゥッて入ってきました。
名作だ(爆)<単純

 最近、ホトケみたいだなぁと思っていただけに、ちょっとした残滓のようなものに愛おしさを感じたりして、やっぱ吉井だなぁと思ったりもするわけです。

http://www.yoshii-lovinson.com/

WHITE ROOM

WHITE ROOM