ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

入園準備

 こないだの土曜日に保育園の入園説明会があった。
チラホラと知った顔がある中、園長、保育士さんの説明を聞いたんだけど、娘が退屈しちゃって大変。ヒィヒィ言って全然話が頭に入らなかったよ(泣)説明会終了後、相談希望のママさんの列が長〜くなっていたんだけど、アタシ的に「え・・・相談したいことも思いつかんくらい話が聞けなかった・・・」って感じだったので、一体全体大丈夫なのかどうか(笑)。ま、丁寧なレジメがあったからなんとかなるだろうけど。とまぁ、そんなこんなで現在は入園準備にアレコレいそしんでおります。
 まず、もっとも大きなハードルが「布おむつ」。ここの保育園を候補にした段階である覚悟&リサーチはしてたんだけど、やっぱ布は初期投資が思ったより高い。それに今は紙おむつと変わらないフリース製の手軽なものから古き良きサラシ&カバーまで、選択肢が多いので悩むー。
 結局いろいろリサーチして、とりあえずサラシおむつに、ファジバンズのカバー使い、スワドルビーズのカバー使い、赤ちゃん本舗製カバーで様子を見て、娘に合ったのを選んでいくつもり。とにかく、洗濯が間に合うかどうかがネックだな。
 あと、アウター着替えと下着シャツ2セット、トレーニングパンツやエプロン、パジャマ、連絡ノート、コップなどなど。もうこの辺りはこだわっていられないので、赤ちゃん本舗でオーダー。
 今日は、買取シーツに名前と目印イラストを描くために8色入りのマジックインキを買った。娘のお気に入りのビッグバードと、新生児のころからずっとベッドサイドに貼っていた鳥や花や蝶を描いてやろうと思う。
 そうこうしている間に、自分の復職準備もしなくちゃな。スーツとか靴とか・・・およそ1年半ぶりだからなー、着れるだろうか(爆)