ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

放置からしばし復帰

 前の日記から気がつけば一ヶ月。6月は忙しく、長かった。
自分の誕生日があったり、相方さまから初めて?食べ物以外のバースデイプレゼントをもらったり。友人のご家族が急に亡くなったり。別の友人が出産したり。仕事場に矢のように降る無理難題を回転レシーブしまくったり。最後にはちょっと無理がきかなくなり、発熱と体中の痛みで仕事を休んでしまったぜ。
 まぁ、そんな中、感じたのは、やはり「家庭の味は重要」だということ。
忙しくなってくると、どうしてもお惣菜を買ってきて食べたり、インスタントものを食べたりしてたんだけど、食べなれないもんだからそのうち体が疲れてくるんだよね。
「ああぁ、自分で作ったゴハンが食べたい!」
と思っても、時間が許さず。ま、白米だけは炊いてましたけど。
 結局、最後には食べられなくなって寝込む羽目に。そして、仕事休んで回復してきて最初にやったことは、自分の味で食事を作ることだった。妊娠〜出産を経てこっち、かなり塩分控えた食生活だったこともあり、今回はかなりやられたんだろなぁ。それに外食〜惣菜類の摂りすぎは生活リズムを壊す、ということをつくづく感じた。
・・・ま、といっても今後、そう急に善処できるわけでもないけど、力点を変えた生活が必要だな。