ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

娘孝行?な休日

fujimaru32008-07-20 連休中日、すっかり活発になった娘を連れてお出かけした。
といっても、たいしたネタ繰ったわけではなく、このままだと親の欲求のままクーラー効いた部屋でダラダラしそうだったので、なんか娘の気晴らしになるトコに行きたいなぁ、という感じで。

 ちょっと気になっていた猫カフェ「猫の時間」。
こないだ某ホームセンターにいってペットプラザに行ったら、かぶりつきだった娘。案の定、店に入ったとたんに「おおぉ〜〜〜!」。目を見開きながら腰をかがめてあちこちの猫を触ろうと試みる。その無防備さに猫の方が防戦一方で、しまいには追い詰められた猫に猫パンチを食らう始末。幸いにもツメでケガはしなかったので、結局、猫パンチの危険性を認識せずじまいで、店を出ました。

 猫カフェに行く前に立ち寄った「キッズプラザ大阪」は、カフェのハス向かい。こっちは、ターゲットが娘よりちょっと高いこともあり、彼女が存分に楽しめるエリアは少なかったんだけども、逆に親が結構はまっちゃって。いろんな仕掛けおもちゃや、各国の楽器の試奏コーナー、関テレだけあってTVスタジオもどきにクロマキーで遊んだり。

 せっかくの親子3人のお出かけ、関テレ横の扇町公園でまったりしてもよかったんだけども、なにせ殺人的なこの猛暑。猫カフェで娘が眠くなってしまったこともあり、その後はまっすぐ家に帰りました。

 今回はいちおう彼女のためのネタだったんだけど、案外、親も楽しんだお出かけでございました。