ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

壁紙雑貨、試作

IMG_7439 DIY女子部の大阪工房に呼ばれたので行って来た。
関西テレビの某情報番組の取材のお手伝い。娘は遠足、せっかくのチビなし休日なんだけど、11日に壁紙ワークショップがあって、ちょっとした雑貨展開も紹介したかったので、工房で試作がてら伺うすることにした。






 まずは、先日やったカルトナージュテクニックを参考に「ダンボール箱デコ」。この手のリサイクル技はよくあるけど、生糊つきなら作業もめっちゃ簡単。
IMG_7426 IMG_7433 
あと「切り文字デコ」。関テレの収録の時にキャスターの村西さんがちょこっとだけコッピングソウをつかったんだけど、その切り跡を使ってテキトーにアルファベットを切り出し、壁紙にパコッと載せて余分な紙を切り取り。
IMG_7422 IMG_7424 IMG_7429
 時間がなかったのでココまでだったけど、後はショッピングバッグの衣替えとかもやりたいな。
 取材自体は、おしゃべり部分だけ。オンエアはGW明けの「スーパーニュースアンカー」にて。