ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ハンバーグランチ

D1280249 花粉症の症状がひどくなってきた今日この頃。薬局そばのガレット店「レザミ」へ。当然ガレットがメインなんだけど最近、別のランチメニューをやり始めたのをチェックしていたのだ。とりあえず、10食限定、と宣言しているハンバーグランチにしてみた。
 店内になぜか仏像の本があったので読みつつ、隣のおば様たちのオフ会のにぎやかなおしゃべりに圧倒されつつ待つこと10分程度。目玉焼きが乗ったハンバーグが出てきた。目玉焼きハンバーグといえば「樹林亭」だ。どんなもんかいなと食してみました。
 ハンドメイド感あふれるハンバーグにワインベースのソース。どちらも美味しいけど、マッチしてない感じ。目玉の半熟感も少ない<アタシにとって重要。このハンバーグにこのソースは上品過ぎる感じ。盛りもちょっと少なかったので物足りない感じは否めませんでした。これって、アタシが食い意地はってるからかしらん(笑)。とりあえず、玉子のせハンバーグについては、「樹林亭」に軍配だ。
 ここは、ちゃんと夜来て、ワイン飲みながらガレットつまみたいよな。