ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

かつとじ定食

D1280265 ちょっと和食な気分だったので、天神橋筋商店街をうろうろ。なんかこの辺って、美味い和食屋がないんだよね。すごくなくてもいいんだよ。ウマい銀シャリ!とか、揚げたて天ぷら、とかさぁ。この年になると和食が癒しなんだよねー。
と、悩みつつ結局手近な「あじくら」へ。ここは、和食だし大将の愛想もいいので、つい行きがちなんだけどいつも、店の暗さとブツの出てくる順番が心地悪くて「しまったなぁ」と思ってしまう。魚2種が盛られた焼き魚定食も、魚好きとしては嬉しい感じに思えるが、意外にトゥーマッチで。
 つうことで選んだかつとじ定食。意外にも鍋出てきた。じゅうじゅうだ。アツアツなので、ふーふーしながら食べてたら、卵が固まってきた。卵とじのいいところはやっぱ、とろとろ卵だよねぇ。完全に過剰演出だよ。やっぱりどこかトゥーマッチなんだな、この店。