ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

家事いろいろ

今日はずっとキッチン仕事。
朝食のパンにいまひとつ食指が動かないので抹茶パウンドを焼く。
砂糖を思い切って半分に。
余ったプリンジャム小さじ1杯分ほどを消化するため投入。
IMG_3094
遅く起きてきた娘に昼食のリクエストを聞くと
「ママが作る、あのポテトのパイ」って言うからシェパーズパイを焼く。
パワーのないオーブンなのでやはりカリっといかないな。
生地は空焼きしたので底の生焼けは回避できた。
IMG_3108
同時進行で新しい土鍋の目止め。
こんな時に限って精米機の米ぬかを処分してたので仕方なく小麦粉を入れる。
これでやっと蓋復活、ノンストレスで煮物ができるぞ。
IMG_3103
そして、迷いに迷ったSUGARVEILの仕込み。
あちこちからお誘いのあるお茶会用に明日、本格制作です。
FullSizeRender