ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

ガラスブロックにキュンキュン

先日、電気硝子建材株式会社さんという会社へ伺ってきました。DIY女子部でayu-wadaさんがガラスブロックのワークショップをプランしてくださっているので付き添いです。

事前には聞かされていたんだけど、ショールームに入ってみてビックリ!
見てください、カラフルでキレイなガラスブロックがズラーーーーリ☆☆☆
IMG_7578 IMG_7583

ガラスブロックはその名の通りガラス製のブロックなんだけど、中が真空の中空構造。なので、採光性や防音性、断熱性、防犯性が高いスグレモノ建材なんです。その上カラフルで、果てには金箔入りまであるというラインナップ! オシャレな住宅や商業施設などによく取り入れられているそうですよ。
IMG_7586

部品萌え人間のアタシとしては単品だけでもキュンキュン♪
ショールームにはガラスブロックだけでなく、焼き物ブロックなどもあり、それだけでオブジェとしてもステキですよね。
連れて帰りたいコがたくさんで困っちゃいました♪
IMG_7591