ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜チリトリ

かねてから気になってしかたなかった、DIY女子部 大阪工房のチリトリ不在(笑
今まで地ベラで間に合わせてたんだけど、あまりゴミも取れないし〜、ってことで作ってみました。
IMG_8473

家にある要らないベニヤ板やら角材やらを使ったので、コストゼロ。
ちょっぴり失敗してボンドのはがし跡があるのはご愛嬌。
コレ裏の構造ね。
IMG_8477

先が板だと厚みがあり過ぎてゴミをすくいにくいので、クリアファイルを切って留めました。ベニヤの厚みは5mmもないので手元にあったカシメ金具を使用。
IMG_8474

持ち手は、切り欠き作ってキツキツにはめました。
IMG_8478

時間がなかったので塗装しなかったけど、合板独特のプリントもなんかチャーミングなのでこのまんまでもいいかなーなんて。