ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

フルーツポマンダー完成

先日作って乾燥させてたレモンのフルーツポマンダーを完成させました。

キウイやら恐竜やらアボカドやら手榴弾やらwwwと指摘されてからおよそ1ヶ月、ベランダで寒空にさらされ続けてやっと乾いてきました。
見た目はほとんど当初と変わりませんがやはり軽くなってて、香りはクローブの香りがメインになってきてます。乾かす時にたっぷり振りかけたシナモンの香りも落ち着いて。
どうやってデコろうかと思いましたが、単独ではまた手榴弾になりそうだったので少しアレンジ。
シナモン(桂皮)のスティックとローレルの葉、スターアニスを一緒にリボンでまとめてハンギングしました。ちょっぴり、星と月、みたいなニュアンスとローレルのグリーンでバランスがとれたかな(汗
リビングとキッチンの間の出入り口にかけているので、通るたびに香ります。

ちょっぴりいい気分♪