ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

今日のインスタントDIY〜チーズグレーターのテーブルランプ

コレなんでしょう?

答えは「チーズグレーター/チーズおろし器」です〜

コレ初めて見た時、「何かっぽいな〜」と思いつつ、ちょっと前に
「あ・・・」
と思いついて作ってみました。

とはいえ、小学生以来?の電気工作。
何そろえたらええんやったっけー・・・家に工具あったかな〜・・・
とか思いつつ、何とか間違えず材料調達。

電池ケース、電球ソケット、豆電球。
電池は家にあるから買いませんでした。工具もコレくらいならハサミで充分。

早く作りたかったので、家に帰ったらバリバリと包装を破り、被覆をむいてチャッチャと接続。
電池を入れて・・・

点きました♡

後は、チーズグレーターの中に入れるだけ。
家にあるワイヤーでテキトーにスタンド作って入れてやりました。


けっこう光り散ってオモシロイでしょ?
光源が弱いのとソケットの色が丸わかりなので要改善ですが、何かもっとちゃんとスタンドとか作ってみよう〜〜♪