ふじまるぽーたる

音楽、自作好き筆者の愉快な日々の記録。

秋の巨大散歩

緊急事態宣言が解除された10月。
あれもこれも、やりたいことが山積みなのが、いよいよ開放されそう。
そのひとつ、懸案だったガーデンショップ「the Farm UNIVERSAL」の視察に行ってきました。

けっこう遠いけれど運動がてらということで、同じく運動不足の娘を帯同。
晴天で暑いだろうからレンタサイクルを使う予定だったのに出払っていて、しかたなく徒歩に。
ショップまでの道は、歩みを進めるごとに柿の木が見え、揺れる稲穂が見え、虫や鳥の声が聴こえて、どんどん癒されていくのがわかります。
かなり暑かったけれど、自転車が出払っていたのも天の配剤。
娘も「大阪にもこんな場所があるんや!」(大げさ)と感動しきり。
けっこうなリフレッシュになりました。

f:id:fujimaru3:20211004153850j:plain

 

約25分歩いてやっと「the Farm UNIVERSAL」に到着。
ちょっとした植物園といっていいくらいの規模で、複数のゾーン分けに加えてヤギやウサギがいるエリアもあり、まさにFarm。

  

f:id:fujimaru3:20211004153415j:plain

f:id:fujimaru3:20211004152156j:plain

f:id:fujimaru3:20211004152555j:plain

  

f:id:fujimaru3:20211004151033j:plain

f:id:fujimaru3:20211004151141j:plain

f:id:fujimaru3:20211004152837j:plain

 

 写真はメモみたいなのしかないな苦笑。
ユニークな植物やかっこいいガーデン雑貨など、そのへんのホームセンターの園芸売り場にはないアイテムがあって、頼りになるガーデンショップでした。
今度はレモン買いに来るぞ。